本ページは、麻布学園PTAによって更新されています。
麻布学園PTAは、1971年に発足以来、形式的な保護者会でなく、父母と教職員の間で率直に話し合う場を目指し、保護者、生徒、教職員間の信頼関係、理解を深めることを目的として、教職員6名・父母86名によって運営しております。


麻布学園PTAよりご連絡

2018年度PTA委員募集のご案内

PTAチラシ

中学、高校に進むにつれ、息子達は学校のことを家庭で話してくれなくなってきます。麻布ってどんな学校なの?息子はどんな学園生活を送っている?麻布の魅力って何だろう? 知りたいことはたくさんあるけど、分からないことばかり。
そんな方には、麻布学園のPTAの活動をお薦めします。
PTAの様々な活動を通して、学校の様子を学級担任だけでなく、多くの先生方に直接伺う機会が増え、ご子息の学園生活が より身近に感じられるようになります。 麻布学園をさらに好きになる絶好のチャンス!有意義な1年をきっと過ごせます。

詳細はこちら >>

「第45号PTA会報」発行のお知らせ

会報表紙

今年度のPTA会報が完成いたしました。 今号は「道」をテーマに、たくさんの秀作が集まりました。寄稿やイラスト、取材へのご協力ありがとうございました。 新入生には3月3日の教科書配布、卒業生には卒業準備品と併せて3月6日に配布いたしました。在校生には3月20日の終業式の日に配布いたします。 保護者の皆様にも、ご一読いただけると幸いです。

表紙、目次はこちらからご覧ください >>

各学年2学期クラス懇親会の様子

懇親会の様子懇親会の様子

11月11日(土)の懇親会の様子を掲載しました♪

詳細はこちら >>

「文化講演会(講師:山下洋輔氏)」のお知らせ

文化講演会(講師:山下洋輔氏)」

2017年度 麻布学園PTA主催 文化講演会
ジャズピアニスト、作曲家、エッセイスト、作家として世界で活躍されている山下洋輔氏(昭和35年卒)をお迎えし講演会を開催いたします。

開催日時:12月16日(土)14:00~

詳細はこちら(PDF) >>

「第ニ回 熊本地震チャリティーコンサート」のご報告

チャリティーコンサート

6月10日(土)のチャリティーコンサートには、たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、474,747円もの募金が集まりました。
すでに大分県の義援金受付が終了していましたので、全額を熊本地震義援金に寄付させていただきました。
多くのご支援をいただきましたこと、また、懇親会や部活保護者会などの時間を調整いただいたこと、重ねて御礼申し上げます。

(有志代表・英語科/鈴木清一)

小島慎也氏講演会『Shinya Kojima 麻布を語る』

小島慎也氏講演会

 麻布入学後に本格的にチェスを始め、高校2年時には最年少記録で全日本チェス選手権で優勝されるなど、世界で活躍されている小島氏に『麻布を語る』というタイトルでご講演いただきました。

 麻布在校時代、どうやって学業とチェスを両立されたのか、また何かをやってみたいと思った時に応援してくれるのが麻布という学校、という興味深いお話に、保護者も大きく頷きながらの1時間半でした。

詳細はこちら >>

PTAページ更新情報