2015年度 卓球部現役・OB交流戦

5月30日(土)の卓球部OB会の一環として、懇親会開催前に、13時より現役部員とOBとの交流戦を卓球場で行いました。形式は4単1複から成る団体戦トーナメントで、OBから3チーム、現役から2チーム(中3チームと中2・高1・高2混合チーム)が参加しました。OBは3月に卒業したばかりの大学生から、50歳を超える方まで(最年長は退職された安東先生)幅広く参加していただきました。現在も卓球を続けている方とも対戦することができ、現役部員にとっては日頃接することのない先輩方に胸を借りる良い機会になったようです。結果、今回は運良く現役部員が優勝することができました。来年度はOBが雪辱を誓っていましたので、さらに熱い戦いが期待できそうです。(H14卒・中西記)

OB会幹事から全体への挨拶 現役部員は急きょこの日にチームメンバーを決めました。
OBは来た順にチームを組んだため、様々な年代が交じる形となりました。 現役AチームとOBのAチームが並んで挨拶。対戦相手の確認。
試合の様子。 試合前に互いのラケットを交換して確認。
余談ですが、OBはペン型が約半分いましたが、現役は全員シェーク型でした。 団体戦なので、互いのチームメイトの試合を応援します。
安東先生(2011年退職)も参戦。 団体戦第一試合から2−2でダブルス勝負にまでもつれこみました。
こちらは現役Bチーム対OBのCチーム 並んで挨拶します。
試合の様子。 中2の生徒が元部長に挑みます。
渾身のサーブ。 先ほどのダブルスも接戦でした。OBチームも真剣。
結局現役チームが勝ち、OBのBチームと対戦することに。 奥では現役・AとOB・Cのダブルスの試合が。
安東先生も機敏な動き。 カットを披露していました。
奇しくもユニフォームがかぶるという珍事が。 OB卓球大会優勝常連の先輩に中3生が挑みました。
何と、決勝は現役同士の対戦に。 優勝は現役Bチーム。
OB会懇親会用に優勝賞品が用意されていたのですが、今回は現役部員に贈られることになりました。 Bチームメンバーで記念撮影。
   
 中身はジュースでした。 記念に乾杯。 
   
勝利の味は格別?

クラブのトップページ  表紙へ