2015年度卒業を祝う会

  卒業式の後、新体育館でPTA主催の「卒業を祝う会」が開かれました。

祝う会が始まる前の教室の様子です。卒業アルバムや記念品が届いていました。 新体育館の入口。
入口では後輩たちが花束を持って卒業生を待っています。 後輩のお祝いを受けて卒業生が入場してきました。
今回は、新体育館が建って初めての卒業を祝う会です。 式次第。
校長や理事長の紹介。 事務長による乾杯の挨拶。
亡くなった学年会教員も卒業生を見守っています。 会場全体はこんな感じでした。
校長からの祝辞。 学年主任からの祝辞。
立食式のパーティーです。食欲旺盛な卒業生たち。あっという間に料理がなくなります。 卒業生からの言葉。1組。
卒業生からの言葉。2組。 卒業生からの言葉。3組。
卒業生からの言葉。4組。 卒業生からの言葉。5組。
卒業生からの言葉。6組。 卒業生からの言葉。7組は全員壇上に上がりました。
自分たちの料理がなくなると、挨拶がてら教員のテーブルにお皿を持ってやってきます。 もう学校でトランプもできなくなるなあ…
お世話になった教員と。 さわやかな笑顔です。
氷上前校長と記念写真。 来賓への花束贈呈。
旧学年会教員への花束贈呈。 現学年会教員への花束贈呈。
卒業生が退場します。外では後輩たちが待ってくれていました。 麻布生活の締めくくりは、教室での担任からの言葉でした。卒業おめでとう!

行事のページへ  表紙へ