2013年度 高2学年旅行 沖縄コース

沖縄の歴史、文化、自然そして温かい人々から多くのことを学んできました。

初日は台風の影響で飛行機が予定通りには飛ばなかったものの、残りは天候にも恵まれました。

【1日目】初日は台風の影響で出発が午後になり、移動のみの日となりました。

集合場所の羽田空港にて。 ワクワクがとまりません。
1日目の夕食。初日は台風の影響で現地に着くなりホテルに直行でした。 それでも乾杯!


【2日目】午前中はコース別に文化体験(シーサー作り、サンシン体験、サトウキビ刈り、沖縄そばうち)を行いました。

シーサー作り。 シーサー班の集合写真。
サンシン体験。 先生にほめられました。
午後は美ら海水族館へ。 混雑していましたが、大きな水槽でじっくり見ることができました。
ヒトデやナマコに触れています。 敷地内のビーチへ。寒かった…!
2日目の夕食。 ビュッフェです。
夕食の後はエイサーを体験させていただきました。 結構難しい…
記念に一枚。 最後は全員で踊りました。


【3日目】コース別に自然体験(マングローブカヤック、シーカヤック、シュノーケリング)を行いました。

シーカヤック班。伊江島へ渡ります。 お天気にも恵まれました。
シュノーケリング班。 海がきれいです。
シュノーケリング班は、午後はビオスの丘へ。 まだまだ体力があります。
マングローブ班は午前中は釣り体験。 たくさん釣れたでしょうか。
マングローブカヤック。 楽しかった!
最後の夕食は屋外でバーベキューでした。 沖縄の歌に合わせて踊る。昨日の成果が出てる!?

 
【4日目】最終日は、初日の台風で行けなかったガマへ。

ガマにて平和ガイドの方のお話をうかがいます。 たくさんのことを感じて、考える旅となりました。

  2013年度学年行事のページへ  学年行事のページへ  表紙へ