中3 関西Aコース

中3関西Aコースは、生徒83名教員4名添乗員1名で京都、奈良、大阪に行きました。
1日目は全員で東大寺、法隆寺を見学しました。
2、3日目は各班で、大阪周辺、京都市内を見学しました。
晴天ではなかったものの3日間、ほとんど雨に降られることなく、全員無事に東京駅で解散しました。
1日目は東京駅に集合し、新幹線で京都へ。
その後、2台の観光バスで奈良へ向かいました。
奈良公園で昼食をとり、東大寺では奈良の大仏を見学し鹿と戯れた後、法隆寺を見学しました。
移動が多く疲れたようでしたが、バスでぐっすり寝たおかげでホテルでは元気いっぱいでした。
2日目は大阪市内を中心に各班で行動しました。スケジュール通り見学できた班と、詰め込みすぎたスケジュールのため、集合時間に若干(?)間に合わなかった班がありました。
3日目は京都市内でポイントハンティングを行いました。
指示された場所へいくつ回れるか競い合いました。計画的に移動できた班は多くの京都の名所を巡れたようでした。
楽しく実りある3日間を過ごした、帰路の新幹線はとても静かでした。

初日奈良公園での昼食
東大寺にて 法隆寺にて
法隆寺での集合写真 二日目ホテルでの夕食
二日目は班行動。ほとんどの班が大阪に行きました。 最終日ホテルでの朝食。
最終日帰りの新幹線にて。お疲れ様でした。

  2017年度学年行事のページへ  学年行事のページへ  表紙へ