全校集会

 混迷する運動会問題を巡り、10月3日(水)の放課後、じつに34年ぶりとなる全校集会(生徒の予算委員会主催)が行われました。中1〜高3までの全校生徒1,800人のうち、1,300人以上の生徒が出席し、19時過ぎまで熱心に討論を繰り広げました。

生徒でぎっしりの講堂。壇上は予算委員会(中央)、運動会実行委員会(左)、各組応援団長(右)。 講堂の前方スペースでは床にじかに座っている。後ろには集会を見守っている教員の姿も見える。
採決。スズランテープで区切られた区画ごとに予算委員が数えている。 2階席もぎっしりの生徒。こちらでも採決が行われている。