運動会、学年旅行など最近の行事での子供たちの様子を先生から伺い、科目選択や進路についてそれぞれの家庭の悩みなどを親同士でも話し合い、あっという間の楽しいひとときでした。

生徒の様子や学年旅行の様子を聞いたあと、懇親会が和やかに始まりました。美濃吉のお弁当はとても好評で、レーズンウィッチもとても好評でした。学年旅行のよもやま話や先生の高校時代から現在までの母親からの育てられ方などを聞けてとても有意義なひとときでした。

正、副担任の先生を囲み、和やかにお話が弾みました。高3に向けて選択科目の説明や普段の学校での様子など先生からお話があり、 保護者からも質問が出ました。保護者同士の情報交換も出来、楽しいひとときとなりました。

話題に上がったのは受験関連や運動会・学年旅行についてなど。美味しいお弁当に会話も弾み、終始和やかな会となりました。

短い時間でしたが、先生方から子どもたちの近況などを伺うことができ、和やかなひとときとなりました。

正・副の担任の先生を囲んで、10月の学年旅行の様子を伺ったり、新高3の科目選択や受験に関する質問に答えて頂きました。皆様にご協力いただき、終始和やかで有意義な会となりました。

高2ともなると耳の痛い話も多いはずなのですが、先生方の楽しい突っ込み合いに大笑いした和やかな一時でした

高2学年会・懇親会