中1学年会・懇親会
1組
前回よりも打ち解けて、多岐にわたる話題で盛り上がりました。先生に各グループをまわっていただき、学校生活の様子を伺いました。
2組
天気にも恵まれた、二回目の懇親会。
正副担任の先生をお迎えし、半年たった我が子の様子をお伺いするなど、話題は尽きず、あっという間に懇談会は終了しました。

3組
入学してはや半年余り、息子たちは夏休みや様々な行事を経て、だいぶ麻布慣れしてきたように思います。そんな息子たちの学校での顔を知るべく、時間を目一杯使って先生方にお話を伺いました。保護者の皆様のご協力により、第2回懇親会もスムーズに運び無事に終えることができました。

4組
クラス懇親会も二回目となり、母親同士のつながりもできたようです。
自由席としましたが、部活動の話、お弁当のメニューなど、どのテーブルも様々な話題で盛り上がっていました。

5組
みなさんには、まずお弁当を開けて「かわいい」と喜んで頂きました。量的にも丁度よかったです。
久しぶりにあう、クラスの保護者の方々と話が尽きることなく、楽しい時間を過ごすことができました。時間が過ぎるのがあっという間という感じでした。
6組
入学して2度目の懇親会はお弁当を頂きながら歓談を楽しむことができました。先生方には日頃の息子たちの様子を伺い、まだまだ不安な母たちの質問に丁寧にお答え頂きました。保護者同士のお話も弾み、あっという間という感じでした。
7組
11月13日に行われた懇談会と懇親会は出席率もよく、7組らしく始終和やかでした。ひとえに先生方のお力と改めて感じました。懇談会はクラスの現状報告では、「取り立てて問題もなく過ごしておりますが、ある意味穏やかすぎるかも…もう少しもまれた方が…(笑」という深いお言葉をいただきました。軽食を交えた懇親会でも、両先生に各テーブルを回って丁寧にお話頂きました。