中2学年会・懇親会
学校での生活について滅多に話してくれない息子たち。
クラス懇親会は貴重な情報交換の機会です。数日前に成績表が配布されていたことが判明したり…

先生や他の保護者のお話に青くなったり、赤くなったりでした!

先生よりクラス旅行や最近の学校の様子についてお話があり、懇談会ではクループごとに歓談し、代表の方に発表して頂きました。
美味しいお昼をいただきながら和やかで楽しい会となりました。
先生に生活面の注意を頂きました。親子で反省したいものです…(汗
慶事としては、担任の先生がご結婚されました!!益々、こども達を温かく、そして厳しくご指導くださるかと思います。多数の保護者に参加頂き、盛況に会を終了しました。

6グループに分かれて懇親会を行いました。
保護者会の際に取り上げられた授業中の問題点について、引き続き話題になったグループが多かったと思います。

食事をしながら、息子の行動範囲、‘出没ぶり’について意見交換しました。先生方からは、「反抗期とは時として色んなパターンで表現されるがこどもを信頼すること…(が大切)」という耳の痛い、しかし心に染みるお話を頂きました。

学内の様子は驚きとショック(?)なお話が多い中、確実に息子は成長している?!と思うしかない父母たち…。日頃の悩みを話し合いながら、和やかな雰囲気で親睦を深めて、会の終了にとなりました。

正副担任の先生方が順にテーブルを回ってお話をして下さいました。新婚の副担任の先生に(結婚の)質問も飛び出すなど、和気あいあいとした親睦会となりました。