中3学年会・懇親会
和やかな雰囲気の中、ざっくばらんなお話ができて楽しい会となりました。めっきりと口数の少なくなった子どもたちの学校での様子などを先生から伺うことができました。
お弁当も美味しく、会話も弾みました。
今回の懇親会も悩み多き母親の大切な情報交換の時間でした。
でも、正副担任の先生方の持つこども達への想いも伝わり、麻布で過ごした月日はいつか濃密な青春の1ページになるのだろうなと思い直しました。
この懇親会が学年最後の懇親会でもあり、多くの方々に参加して頂きました。
学校でのこども達の様子等和やかにお話いただき、楽しいひとときを過ごすことができました。
10月の学年旅行の話を中心に、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました
中学最後の懇親会となりました。(振り返ると)あっという間の3年間!来年は無事に高校生になれるのでしょうか?(笑)同じ不安を共有できる保護者の皆さまと、お世話になっている正副担任の先生方とで、ご一緒に楽しい懇親会になりました!
正副担任の先生方をお迎えして35名の保護者が集まりました。3年目ともなると、母親同士気心が知れている為か、心の底から愚痴や心配事を楽しく語り合えました。
先生方はこども達のことを本当によくご存知なので、「私たちの知らないこども達」の様子を語ってくれ、知ることができました。
正副担任の先生方から日頃の息子達の様子を伺い、赤くなったり青くなったり!
それでも美味しいお弁当をいただきながら、賑やかに会話が弾みました。
多くの方々にご参加いただき、あっという間の楽しいひとときでした。