2011年11月懇親会(中学1年)

1組: クラス懇親会には41名の保護者が出席し、5〜6人ずつのグループに分かれて懇談しました。部活のこと、通学のこと、お弁当作りのこと、お小遣いのことなど、いろいろな話題で盛り上がりました。担任の先生方には順番にグループを回っていただき、普段の子供たちの様子などについてお話いただきました。1学期とは異なり、座席はカードでランダムに決めましたが、どのグループも楽しい時間を過ごしました。

4組: お天気に恵まれた第二回懇親会でした。正副担任の先生方にもおいで頂き、なごやかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

5組: 2回目の懇親会は、第一音楽室にて行われました。初めて音楽室に入る方も多く、息子たちの授業環境を知る良い機会にもなりました。
懇親会はくじ引きで7人ごとに分かれ、お弁当とお茶、お菓子を持って各机についていただき、和やかにお昼をいただいた後各グループを有川先生、村本先生に回っていただく形でお話スタート。盛り上がるお話を中断する事もありましたが、子供からは聞けない貴重な情報を聞け、満足のいく会となりました。

7組: 前回の懇親会に比べると、みなさん要領を得ていらっしゃった様子で、お弁当配りや席の配置換えなどお手伝いしていただき、スムーズに準備が整いました。
丸山先生・松尾先生には、タイマーで時間を区切ってみなさんの席を回って頂きました。先生とのお話がもりあがり、制限時間で慌ただしく移動してもらうのが心苦かったのですが、充実の2時間だったと思います。皆様のご協力に感謝です!

PTAトップページへ


学校法人麻布学園 c1999-2011 All Rights Reserved