麻布学園PTA

クラス懇親会

6月7日(土)に今年度初めての『クラス懇親会』が開催されました。
美味しいお弁当とお菓子を頂きながら、先生方からいろいろと子供たちの様子を伺うことができました。
又、保護者同士でも多々の情報交換をすることが出来、楽しいひと時となりました。

中学1年生

   

6月7日、カリキュラム説明会、保護者懇談会、クラス懇親会が行われました。
保護者懇談会では、厳粛な雰囲気の中、学校生活の様子など担任の先生からお話がありました。
その後、クラス懇親会では、ご昼食を頂きながら、担任・副担任の先生と子供の学校生活の様子や学業の様子など、
様々にお話・ご相談ができました。
先生方の熱気も感じられ、とても盛り上がった会になりました。
担任・副担任の先生方、ありがとうございました。

 
 

中学2年生

息子たちも中学2年生になり、学校にも慣れてきた様子や難しくなってきた勉強のことなど
先生方からお話をお聞きしたり、保護者同士で情報交換することができました。
おいしい「天むす弁当」を頂きながら、和やかな懇談会となりました。

中学3年生

先生の話に熱心に耳を傾けます。子ども達からは聞かれない驚くべき話が聞かれます。
和やかに会は進みます。

高校1年生

当日は大雨が降る中、多くの保護者の方が集まって下さいました。息子たちの体格の成長が著しいこと、
反抗期の息子と父親との間における葛藤、
兄弟で性格が全然違うということ、そろそろ気になる今後の進路、授業への臨み方など...
多岐にわたる話題で盛り上がり、時間の経つのがあっという間でした。
(写真は、本日のランチメニュー、まい泉の「ヒレかつ弁当」です。
 お弁当のほかに、たねやの「本生水羊羹」やゼリーのデザートを楽しみました。)

高校2年生

6月上旬、爽やかな初夏を迎え高2の親たちはお弁当を楽しみながら和やかに歓談して
情報交換する時を過ごしました。

高校3年生

懇親会係さんがセレクトしてくださった美味しいお弁当とお菓子2種。
高3になり、顔見知りが増え、話が弾みます。