中1学年会・懇親会
 1組


2
回目の懇親会とあって始終和やかな雰囲気でした
 2組
  今回も参加者40名と多数のご出席を頂き、保護者の関心の高さが伺える懇親会となりました。
 各テーブルに先生をお招きし日頃の息子達の様子を伺ったり、それぞれの質問にお答え頂き有意義な時間を過ごすことが出来ました。心配ごとはつきませんが、先生が生徒を見守る温かいお心にふれ、また貴重な情報交換の甲斐あってか、皆さま笑顔でお帰りになりました。お手伝い下さいました方々に心より感謝申し上げます。
 
お話しに夢中でお持ち帰りの方多数の「どら焼き
 3組


 今回は、皆さまのお顔が見えるように机をコの字に配置して、全員の方から自己紹介をしていただきました。お話の上手な方が多く、それぞれのお子さんの様子がよくわかり、皆さんが麻布での生活を充実させて楽しく過ごしているようでした。担任の先生方からは、親以上に温かい目線でのお話があり、和やかなひと時となりました。
 4組
 

 担任と副担任の先生を囲んで第2回クラス懇談会を開催しました。今回のクラス懇親会のお弁当は、クラス保護者皆様のご了解の下、クラス旅行の残金を使用できましたので豪華弁当となり、先生方とおいしく頂きました。入学後半年が経ち学校生活にも慣れてきた為、自己紹介後の質問では各教科の先生方について色々な質問があり、有意義な昼食会となりました。
 5組
 

学習面や生活面で日頃感じている疑問や心配を分かち合い、また先生方から適切なアドバイスを頂き、有意義な時間となりました。麻布出身の教育実習生の先生から、ご自身の学生時代のお話を伺うこともできました。初回のクラス懇親会を上回る賑やかで楽しい時間となりました。
 6組


中学に入学して早くも半年が過ぎてしまいました。親睦会では楽しいエピソード、少々心配なことなど話は尽きず、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。保護者からの質問に対しても、先生方は1つ1つ丁寧にお答えいただき、それらをお聞きして安心すると共に子供たちを暖かく見守って下さっている先生方に頭の下がる思いがいたしました。色々とお手伝い下さった方々、ありがとうございました。
 7組
 

 おいしい黒米天むすのお弁当をいただきながら、日頃の子供達の様子や情報交換に花が咲きました。新型インフルエンザに翻弄された2学期の事など、話題は尽きることなくあっという間の2時間でした。恵まれたこの環境にいる子供達に「私が通いたい」と言う母、多数。先生方の広いお心に感謝のみの一日でした・・・。
PTAトップページへ
このページの最初へ

学校法人麻布学園 © 1999-2009 All Rights Reserved