高1学年会・懇親会
 1組
   高2からの選択科目のお話を先生よりご説明いただきました。とても有意義で楽しい会でした 。
 2組
    2組は、科目選択や進路の話題で、先生に質問が飛び交って賑やかでした。 
 3組
   昼食会はいつものように和やかな雰囲気で行われました。
 今回は山賀先生からのご提案により、お茶の時間には、先生が各テーブルをまわるのではなく、昼食時に各グループで話題になった質問事項を発表し、それに対して先生方からコメントをいただくというかたちを取りました。
 進路選択の時期でもあり、教科選択の方法や、大学入試の麻布の現状などの質問が多く出ました。 
 4組
   担任の先生を囲んで、新高2の科目選択の事など話が弾み、和やかなひとときとなりました。
 5組
 
今回も、多くの保護者のご参加をいただきました。高2に向けての科目選択がホットな話題でした。正副担任の先生方に6つのテーブルをまわっていただき、学校での様々なお話を伺い、また質問にもご丁寧にお答えいただきました。保護者同士も、よい情報交換の場になりました 
 6組
   今年2回目の懇親会。
心配していたインフルエンザもひとまず落ち着きを見せ、今回も多くの方にご出席を頂きました。
和やかな中にも段々受験を意識した会話が多く聞かれ、来年度の選択科目については、先生への質問で時間が足りない様子でした。
 7組
    教育実習の先生もご一緒に 楽しく談笑できました。
PTAトップページへ
このページの最初へ

学校法人麻布学園 © 1999-2009 All Rights Reserved