高3学年会・懇親会


学年委員会

 月に一度、全体会、学年委員会、各分科委員会を、時間をずらし同日に行ないます。
全体会では、校長先生より生徒の様子を伺ったり、各委員長さんからの活動報告が行われます。
終了後、各学年で別室に移動し、学年毎の課題を話し合います。
11/7(土)に行われた、第8回委員会の模様をご報告します。 顧問の増永先生の雑談で(寒い場所でのデジカメの使い方)すっかり場も和らぎ 11/14(土)保護者懇親会の作業確認や連絡事項、クラス活動費の会計期限の確認…等 を行いました。 12/5(土)の会議が、高三学年委員会、最後の活動になります。











11/14(土)保護者懇親会

 各クラス23~30名の出席でした。保護者会では、担任の先生より受験日程と生徒達の近況を伺いました。懇親会では、係りの方が用意して下 さった、綺麗で美味しいお弁当とお菓子を頂きました。
既に推薦で大学が決まっている方…まだ志望校を決めかねている方…見守る母の思い …麻布生の母にしか分からない共通の話題で、アッと言う間に時間が過ぎました。
お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で、麻布での最後の保護者懇親会は、有意義なものとなりました。



このページの最初へ  PTAトップページへ




学校法人麻布学園 © 1999-2009 All Rights Reserved