中1学年会・懇親会
 1組   出席率ほぼ100% 限られた時間の中、両先生が日頃から生徒一人一人に目を向けて下さっている事が伺い知る事が出来安心しました。初回とは思え無い程保護者間の会話も弾み、話題も部活からお小遣迄と(勿論学業も)広範囲に渡り楽しく充実したひと時でした。
 2組   初めての懇親会は正副両担任のお人柄もあり、終始和やかで笑い声の絶えない会となりました。短い時間ではありましたが、広がる輪に期待と喜びを感じることの出来た一日でした。皆様お手伝いありがとうございました。
3組 少し緊張気味にスタートした初めてのクラス懇親会でしたが、普段のクラスの様子、
文化祭、クラブ、中間テスト等について貴重な情報を沢山伺うことが出来ました。先生
方の3組の子供たちへの「愛」を感じることが出来た、楽しく充実した2時間でした。
 4組  初めての学級懇談会でとまどいもありましたが、担任の先生方に一人一人の生徒の様子を丁寧にお話していただいたことで会話も弾み、子供達を話題にした和やかで楽しい懇親会となりました。
 5組
学級懇談会において「このクラスの生徒はおとなしい」との話が先生からありましたが、クラス懇親会での保護者は打って変わって初回とは思えないほど元気一杯でした。両先生のおかげで、会は盛況のうちに無事閉会いたしました。
 6組 担任の先生方から色々なお話を伺い、大変有意義なひとときでした。また保護者同士も最初は少々緊張気味でしたが、勉強やクラブ活動、放課後の話などをするうちにすっかり盛り上がり、あっという間に時は過ぎました。準備や片付けなど、皆様のご協力ありがとうございました。 
7組  入学して2か月が過ぎ、少しずつ麻布学園の生活が見え始めた6月。机をコの字型にして、皆さんのお顔を拝見しながらの和やかな懇親会となりました。
 この時期に疑問に思うことなど皆さん共通の事も多く、お互いの話に耳を傾け驚いたり納得したり。息子の話によく出てくる友人のお母様のお話や、同じ部活の友人はこんな感じ・・・等など、じっくり伺いました。お話の面白いお母様が多く、息子の生活を垣間見るようでした。
 素晴らしい担任の先生方にも恵まれ、楽しく時には耳に痛いお話を笑い声に包まれながら伺う事も出来ました。
 
  とても明るい1年7組の教室
「とても元気で賑やかな(うるさい?!)クラスです」
By先生 
PTAトップページへ
このページの最初へ

学校法人麻布学園 © 1999-2009 All Rights Reserved