会報委員会は、麻布学園の生徒・OB・保護者・先生方からのご寄稿や、
講演会・座談会をもとに、
年に1冊の会報を作ります。 読みごたえのある約200頁の会報誌です。
2010年度、第38号 PTA会報のテーマは――
私たちは、さまざまな「出会い」をくり返しています。
同級生や先輩、先生との「出会い」、あるいは本や音楽、スポーツとの「出会い」
その一つひとつが、人を育て、人生を豊かにしてくれるように思います。
あなたのこれまでの「出会い」、そして
これから期待する「出会い」を
ぜひ会報にお寄せください。
ご案内のプリントとポスターもできあがりました。
ポスターは校門掲示板や校舎内に掲示します。 ぜひ立ち止まってご覧ください。
先生・生徒・PTA・OBの方々からのご寄稿をお待ちしております。
担当教員1名、各学年保護者3名の計19名で活動しています。
およそ1年間かけて、200頁ほどの1冊の会報誌を作りあげます。 年度末の発行を予定しています。
1学期は、前半は毎週のように集まって、会報誌の骨組みを詰めていきます。 まず最初にテーマを話しあい、
それが決まると構成と学年ごとの役割分担、 募集案内の文面作りなどなど、委員長の指揮のもと和気藹々と時間が過ぎていきます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |