委員会の構成

担当教員1名と各学年より3名の保護者、計19名で構成されています。

新聞の発行予定

一学期ごとに(各学期末)年3回の発行予定です。


2号編集スタッフの活躍


スタッフ構成 H1 : 1名、M3 : 2名、M2 : 1名、M1 : 2名





1面 学年行事、他
2面 第55回麻布学園運動会
3面 第55回麻布学園運動会
4面 国際交流、2号オリジナル座談会
5面 2号オリジナル記事
6面 麻の葉セミナー、他

たーくさんの写真!
数千枚の中から選びました。
追い込みです!でも笑顔は絶やさないようにね
図書館で
取材してきました。
頑張ったご褒美!PTA室からの夜景です。 2010年度「第2号新聞」完成!!

新聞委員 2号班 チーフ より

スタートした時は勝手がわからず、6ページの紙面が出来るのだろうかと不安だけがつのっていました。
しかし取材活動が始まると、あれもやってみたい、これも取り入れたいと個々の思いがふくらみ、スペースがたりない!!と贅沢な悩みが発生。
「よいものを作りたい、やりたいことをチャレンジしてみたい」と、メンバー共通認識のもと、紙面が形になって行く喜びを味わいました。
大変な苦労を全て笑いとばしてしまうタフな6人のメンバーたち。
編集作業をしたPTA室は、いつも笑いが絶えませんでした。
「保護者として麻布を無駄にしない」ためにも、新聞委員をやってみることは価値があることだと実感しました。
私たちが味つけをした今回の号。じっくりと読んでいただけたら幸いです。
発行までの道のりには、たくさんの方々のご協力をいただきました。 ありがとうございました。

3号編集スタッフが3月の発行を目指して活動を開始しています。
学校法人麻布学園 c1999-2010 all rights reserved