委員会の構成

担当教員1名と各学年より3名の保護者、計19名で構成されています。

新聞の発行予定

一学期ごとに(各学期末)年3回の発行予定です。


1号編集スタッフの活躍


スタッフ構成 H3 : 3名、H2 : 2名、M2 : 1名





1面 入学式式辞、PTA会長挨拶、PTA常任委員名簿
2面 第63回麻布学園文化祭
3面 第63回麻布学園文化祭、学年旅行
4面 PTA講演会、新任先生インタビュー、国際交流
生徒の活躍、4コマ漫画、お知らせ・お願い 等

まだ色がないけど
新聞ぽくなってきました。
たーくさんのコメント!
きちんと整理されていて…
ステキな新聞になりました。
        
完成新聞の折り込み・発送作業 2010年度「第1号新聞」完成!!


新聞委員 1号班 チーフ より

今年も無事、皆様の協力を得て1号の発行が出来ました。
お手元には一学期の終業式に、ご子息を通じ各ご家庭に配布させていただく予定です。

今回の紙面は入学式、PTA会長の挨拶
文化祭特集、春に延期になった中三・高二学年旅行 国際交流の報告、新任の先生方の紹介、などです。

紙面を通じ麻布学園の今をお伝えできればと、編集して参りましたがいかがでしょうか?

5月の文化祭がら始まった活動でした。たくさんの失敗を繰り返しながらも先生方、生徒のみなさん、保護者の方々、業者さま、そして何よりも1号班の班員。夕飯がどんなものでも文句も言わず我慢してくれた家族、ご迷惑をかけたたくさんのみなさまに感謝をしたいと思います。
PTA活動を通じワイワイと集まり、物を作っていく楽しさを体験できたことは、なにものにも変えられないよい経験となりました。
学年を超えた広がりもとてもよいものです。

これからも、青いPTAの腕章をつけ取材に飛び回っている新聞委員を見かけるかもしれません。不手際もあると思いますが、皆様のご協力のもと活動を充実させていきたいと考えています。ご協力をよろしくお願いいたします。

来年はぜひPTA役員をやってみませんか?

2号編集スタッフが12月の発行を目指して活動を開始しています。
学校法人麻布学園 c1999-2010 All Rights Reserved