2011年11月懇親会(高校2年)

高2の各クラスは、秋の風情あふれるお弁当と和ドーナツをいただきながら懇親会を実施しました。


1組は、先月行われた学年旅行や最近の学校・家庭の様子など、多岐に渡る話題で楽しく親睦を深めることが出来ました。

2組は、6つのグループに分かれて和やかに歓談しました。
先生方には、順々に各テーブルをまわっていただく恒例の懇親会でしたが、それぞれ学年旅行や運動会、勉強など共通の話題で盛り上がり、時間が足りないほどでした。

3組は、6グループに分かれ各グループを回る先生方からは、最近の校内の様子や次年度に迫った受験のことなどを中心に話をお聞きするとともに、各保護者がお持ちの情報を交換することで中身の濃い会となりました。

4組は、先生方が子供達の様子を細かく報告してくださり、また、教育実習生から高校時代の様子や現在の状況を話をしていただき、保護者として有意義な懇親会でした。

6組は、コの字型の席のままクラス委員が司会をして、出席者から先生方に質問をいただきました。次年度からの授業の取り方等多くの質問がでましたが、先生方には丁寧に各質問にお答えをいただき充実した会になりました。

7組は、5グループに分かれ各グループでは、10月の学年行事がそれぞれのコースで特別な事故や事件?がなく楽しく終わったこと、最近の柔道剣道の昇段試験のこと、夏に引退した部活の引き継ぎのこと等が話題にのぼりました。先生方には、各グループを回って頂き、主に受験に関するお母様方の心配事を聞いて頂きました。
 


 

このページの最初へ        PTAトップページへ


学校法人麻布学園 c1999-2011 All Rights Reserved