2011年11月懇親会(中学3年)

1組: 運動会、学年旅行、そして普段の学校生活の様子と、話題豊富な懇親会でした。時間制限で先生に席の移動をお願いすることがためらわれるほど、各グループで話に花が咲いていました。

2組: 先生に各グループを回っていただいて、学校での普段の様子や卒論のことなどを伺いました。唯一の情報源(?)である父母同士の話は尽きることなく、和気あいあいとした懇親会となりました。

3組: 中3の懇談会ともなると顔見知りも増え、また先輩後輩やクラブ活動、サークルのお母さま方等からの情報量もいろいろで話がつきませんでした。 各テーブルを回る先生たちのお話も安心したりドキッとしたり・・・
またお願いしなくても皆さま阿吽の呼吸でお手伝い下さり本当に和やかなひと時でした。ありがとうございました。

4組: 今回の懇親会は、M3で一番出席者が多かったのが4組でした! 水村先生、藤井先生、そして卒業生でもある教育実習の先生より、家では見せない学校での顔を持つ、息子達の生の様子をあれこれ!?お聞きすることができました。あっという間の三年間、いろいろ聞いても、うふふ〜と笑っている母達、麻布の保護者らしくなって来たのかしら・・・と感じる一日となりました。
お忙しいところ先生方、ありがとうございました。

5組: 5,6人のグループでお弁当を食べ,部活の様子や日常生活について情報交換をしました。また、各テーブルを担任と副担任の先生が回って、保護者からの質問に丁寧に答えてくださったので、日頃の疑問が少し解消できたのではないでしょうか

6組: 爽やかな秋晴れの中、担任の先生方にご参加いただき、第2回保護者懇親会を開催いたしました。クラス全体のお話では、学年旅行の数々のエピソードを伺い、お腹がよじれるほど笑ったあと、チョッピリ耳の痛い学業成績のお話も。個別にランチテーブルをまわっていただいた際には、ここぞとばかりの質問が出ましたので、松茸ご飯を味わっていただけましたでしょうか?
温かくも厳しく息子たちを見守っていただいていることを再認識して帰途につきました。

7組: 今年度2回目の懇親会が開催されました。 先生方から貴重なお話を伺うことができ、普段の息子たちの様子を想像しながらお弁当をおいしくいただきました。

このページの最初へ       PTAトップページへ


学校法人麻布学園 c1999-2011 All Rights Reserved