お知らせ一覧

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. OBだより
  4. 第19回ホーム・カミング・デイ開催のご報告

OBだより

一覧へ戻る

第19回ホーム・カミング・デイ開催のご報告2019.04.11

2019年4月6日(土)に第19回ホーム・カミング・デイが開催されました。総勢400名を越える、多くの卒業生の方にご参加いただきました。

今回のホーム・カミング・デイでは、第1部に「麻布が輩出した平成の勝負師達」という題で対談会を行いました。この対談会では、プロバックギャモンプレイヤーの望月正行さん(平成9年卒)とプロチェスプレイヤーの小島慎也さん(平成19年卒)、将棋棋士の青嶋未来さん(平成25年卒)をゲストに迎え、平校長を交えた対談を行いました。

第2部では、例年通りの懇親会が開かれました。懇親会では、豊島屋本店様から日本酒をご提供いただきました。厚くお礼申し上げます。2012年に1978年卒業生有志(AZ78)による被災地支援から始まり、8回目を迎えた「なみえ焼そば」にも、多くの人たちを集めました。

また、第2部に合わせて
 ・ジュニア対局コーナー
 ・「教養総合」授業の紹介展示
 ・相模湖記念室および図書館の紹介

も開催されました。

締めくくりには、麻布学園OBオーケストラの生演奏による校歌斉唱が行われました。

来年以降も、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

集合写真の高解像度版(4 Mb)はこちら

  • 集合写真
  • 対談会「麻布が輩出した平成の勝負師達」
  • 鏡開き
  • 図書館の様子
  • ジュニア対局コーナー
  • 「教養総合」授業の紹介展示
  • 福島復興を祈念して、なみえ焼きそばが振る舞われました
  • 麻布学園OBオーケストラの演奏による校歌斉唱
  • ホーム・カミング・デイ運営委員会はメンバーを募集しております