お知らせ一覧

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. OBだより
  4. 第9回麻布卓球部OB会2019開催のご報告【目指せ30回!】

OBだより

一覧へ戻る

第9回麻布卓球部OB会2019開催のご報告【目指せ30回!】2019.09.05

2019年6月1日(土)に麻布卓球部OB会2019を無事に開催致しましたのでご報告申し上げます。

≪卓球大会≫13:00~16:00@麻布学園卓球場
今年も13時~卓球場にてOBと現役生対抗の卓球大会が開催されました。
今年は中間試験後の日程での開催でしたので、OB・現役それぞれ3チームずつの4単1複での
団体戦トーナメント形式で試合が行われました。
5ゲーム制3ゲーム先取の1ゲーム11本先取で熱い試合が繰り広げられ、OBチームも奮闘したものの、
優勝・準優勝共に現役チームが奪還する結果となりました。
3月に麻布学園の地下の工事があり、卓球場の場所が従来の場所の右隣(旧地下柔剣道場)に移動となりましたが、
卓球台の数は7台から変わらず、どの台も常にフル稼働で、
試合で使っていない台ではOB同士やOB対現役で卓球のラリーをして楽しんだり、
試合の応援をしながら談笑したりと大いに盛り上がりました。
≪OB会本会≫16:00~19:00@麻布学園地下食堂
16時~は場所を地下食堂に移してOB会本会が行われました。
今年も約40名の方々にご参加いただき、立食形式で料理や飲み物をいただきつつ、
思い出話や近況を報告しあい旧交を温めたり、世代を超えた新しい交流もあったりと大変賑やかな会となりました。
OB会は乾杯から始まり、前年度の会計報告、現役部員・中西先生による卓球部の活動報告、卓球大会の表彰式、
OBによる在学中の写真のご紹介、卓球部ゴルフコンペのご案内、ビンゴ大会と続き、
最後に参加者全員での校歌斉唱と記念撮影でお開きとなりました。
≪二次会≫19:30~22:30@広尾商店街の居酒屋
19時半~は広尾商店街の居酒屋に場所を移して二次会が行われました。
二次会から駆け付けて下さったOBの方々も加わり、大広間の座敷での乾杯から始まり、
地下食での本会に引き続いて思い出話に花を咲かせたりと大いに盛り上がりました。
9回目の開催となりました今回も多くの方々(約40名)にご参加頂き、盛会のうちに終了致しました。
ご参加頂きました皆様方、誠にありがとうございました。
また、今回はご都合が付かず、残念ながらご欠席の方々につきましても、次回以降、ぜひご参加頂ければ幸いでございます。
今回のOB会も含め、OB会運営にまだまだ段取り不足や不手際がございますことを深く反省いたしますと共に、
皆様方におかれましては、引き続き温かい眼差しで運営にご協力頂けましたら幸いです。
次回のOB会でめざせ100名!!に向けて幹事一同より一層熱く燃えあがっております。
目指せ100名、目指せ30回から始まった卓球部OB会ですが、次回はいよいよ節目の10回目となります。
次回のOB会は【2020年5月30日(土)】に開催を予定しておりますので、
ご同期の皆様とお会いする機会がございましたら、ぜひお誘いあわせの上、ご予定の確保をお願いできればと存じます。
また来年もよろしくお願いいたします!
麻布卓球部OB会幹事:S57吉田、S59藤沢、S61山根、H3林、H7平石、H14中西、H18藤井、H19木本、H23村田
文責:H18藤井
最後になりますが、今回のOB会の写真です。