お知らせ一覧

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. OBだより
  4. 第9回 杉並麻布会 活動報告 (2019.09.16)

OBだより

一覧へ戻る

第9回 杉並麻布会 活動報告 (2019.09.16)2019.09.19

私達、杉並麻布会は、令和元年9月16日(月)18:00より、令和初の標記の会を開催しました。

今回は、男の料理第3回として15:00より料理を作って参加者皆で食しました。
今回は、江原素六初代校長先生のひ孫であられます江原素有先輩がゲストとして参加され、充実した会になりました。

前菜のカナッペをみんなで作り、キャベツと卵の洋風スープとパスタと3種の一夜漬を作り、ワイン4本及び日本酒十右衛門等を持ち寄って乾杯して、麻布談義の会話を弾ませ、旧知を暖めました。

参加者は9名、ゲストの江原素有先輩1名を加えて総10名の和やかで楽しい会となりました。

麻布学園創始者の江原素六校長先生の話を江原素有先輩から直接伺い、各人自己紹介及び近況報告を行い、また料理についての話をしたり、先輩が料理を頑張ってくださいました。

終始和やかな会で、最後は、恒例の、麻布学園校歌をみんなで2番まで斉唱して締めくくりました。

大盛会で参加者みんなが成長したことをご報告いたします。

杉並麻布会は、年2回以上、麻布学園OB及び麻布学園関係者で、開催しています。

次回は、参加資格を杉並区在住に限りませんので、皆様、是非とも奮ってご参加ください。

(文責 矢澤秀昭(昭和54年卒))